長男、アボカドの種を育てる

我が家の子供達、「おさるのジョージ」が大好きなんです。

長男は、休日を迎えるのをとても楽しみにしていて、休日は起床時間も平日より1時間ほど早く朝時間を満喫しているご様子。私はというと・・土日の朝はゴロゴロしてます・・笑

土曜日の朝にやっている「おさるのジョージ」も子供達の楽しみのひとつ。

毎週楽しみに見ております☆

一ヶ月ほど前のおさるのジョージで、アボカドの種を育てる回が放送されたようで、(調べたら「こりゃーあボカド?」という回でした)

その回を観てから「アボカドの種を育てたい!」と意気込んでいた長男。

数週間前にようやくアボカドの種がきれいに取れたので、

「アボカド育ててみる?」と聞いたところ、

「育てる!」と大張り切り!!

アボカドの種を育て始めました♪

私はしっかりテレビを見ていなかったので、手順はまったくわかりませんでしたが、長男はしっかり覚えていたようで、爪楊枝を用意してもくもくと作業していました。

種に、爪楊枝をブスブスと・・

「これであってるの?」と心配になりましたが、後からネットで調べてみても同じような方法だったので一安心。

この状態ですでに2週間ほど。特に変化はないんだけど・・これでいいのか?!笑

長男曰く、芽が出るまでには結構時間がかかるそう。

芽が出てきたら、外に植えなおすそうです。(ほんとかな?また調べてみよう)

まだまだ芽が出てくる様子はありませんが、私もアボカドの成長を楽しみにしています。

「おさるのジョージ」をまだ言葉がわからない赤ちゃんの頃からずっと見ている長男。

今でこそ、他のアニメも見ていますが、赤ちゃんの頃は本当にジョージばかり観ていました。

当時は、こんなに好きで大丈夫かな?と心配になった時期もありましたが、「おさるのジョージ」って、ただかわいいだけでなく、勉強になる内容や雑学的な内容も多く、楽しく学べる優良アニメだと思います♪

長男が大好きなおかげで、もれなく弟もジョージが大好きです♪

おさるのジョージおばけ伝説のなぞ ハロウィンの時期はこのお話もかなり見てます♪

ちゃんと育つといいな・・♪

私も毎日見ているので、なんだかアボカドの種に愛着がわいてきました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です