30代後半☆抜け毛・ねこっ毛の私がオススメしたいシャンプー

美容
スポンサーリンク

化粧品やヘアケアアイテムは、色々とお試しするのが好きです。

私は、アトピー持ちで乾燥肌・敏感肌でもあります。

肌に合わないものも多く昔から苦労しています。

肌と同じように、シャンプーやトリートメントも「合う」「合わない」がはっきりしています。

スポンサーリンク

出産後変化した、肌や髪の性質

一般的にもよく言われていますが、出産後に私も肌や髪に関する性質が変化したように感じます。

もちろんホルモンバランスが変化したこと共に、年齢が上がったことも影響しているかと思います。気にしているから余計に気になっている・・ということもあるかもしれません。

産後の抜け毛に悩む・・

私の場合、とくに気になったのは、「髪の抜け毛」。

もともと細い髪質なので、ボリュームも出るタイプではありませんでしたが、産後の抜け毛にはかなり悩まされました。

本当に産後3ヶ月頃から、「あれれ・・・」と思うほど抜け毛が増え、髪の地肌が前よりも芽だっているのではないか・・と感じるようになりました。

そこから、私の髪の毛への意識が変化!!!

ヘアケア商品に関しては、しっかりと吟味し、美容師さんのオススメやネット上で良いといわれているものを試すようになりました。

正直、実家に暮らしている時は、そこまでシャンプーへのこだわりもなく(正確には、シャンプーやトリートメントにあまり興味がなかったのかな。)、市販のものを使用していました。

サロン専売のシャンプーはやはり使い心地抜群♪

しっかりとヘアケアをしていかなくては・・と思い始めた30代前半。

抜け毛が気になり始めた頃です。このままでは、早い時期に薄毛に悩まされるのでは・・と思い、自分に合うシャンプー探しを真剣に始めました。

一時期は、サロン専売のAujua(オージュア) のスカルプシャンプーを美容師の方にオススメされ、しばらく使用していました。

やはり、自分の髪質をわかってくれている美容師さんのオススメだけあって、使い心地はもちろん、一時期は無くなっていた髪のボリュームが復活し、次第に髪の毛の悩みも薄れていきました。

Aujuaの商品は、ラインナップが豊富にあるので、自分の髪質に合わせてシャンプーやトリートメントを選ぶことができるのがメリットです。

サロン専売品ということなので、なかなか店舗や通販で購入することは難しいですが、もし通われている美容院でAujuaのヘアケアアイテムを使っているようであれば、自宅でもぜひ使ってみてくださいね。お勧めです♪

Aujuaスカルプシャンプー

コスパも良い!スカルプDボーテのシャンプー♪

Aujuaは、ずっと使い続けたいなと思っていたのですが、お値段が少し高いことも事実。毎日使うものなので、なるべく価格を抑えたいという思いもあり、もう少しお手ごろな価格で私に合うものを探してみることに☆

偶然、コスメサイトで応募したオーガニックシャンプーが当たり、お試しで使う機会をいただきました。

それが、スカルプDボーテのオーガニックシャンプー&トリートメントです!

はじめは、スカルプDの商品を使ったことがなかったこともあり、あまり期待していなかったんです。ちょうどシャンプーも切れていたし、お試しで使ったみよう♪と気軽な気持ちで使ってみました。

しかし、使ってみると・・「とても良い~!」

以前まで使用していたシャンプーに比べると、コスパもよく、さらにオーガニックシャンプーで髪にも地肌にも安心な点も気に入りました。

オーガニックシャンプーというと、あまり泡立たないイメージですが、こちらはしっかりと泡立ちます。洗っているという感覚もしっかり感じられるのはうれしい。

何より私が一番気に入った点は「香り」です!

とっても心地よいペア&リリーの香り。適度に甘さを感じる香りで、女性らしさを感じさせてくれます。

スカルプDを侮っていました!

私が子供の頃からCMなどでも見ていて、さらに男性シャンプーのイメージが強かったのですが、総合的にみてもまたリピートしたいなと思える商品でした。

ボトルのデザインも、シンプルでおしゃれ♪ これなら詰め替えいらずです◎

スカルプDボーテ オーガニックシャンプー&トリートメント

髪質にあったシャンプーでアンチエイジング

今回ご紹介した、どちらのシャンプーも30代になり抜け毛や髪質に悩んでから出会いました。

自分の髪質に合ったシャンプーを使うことは大事!ということは身をもって体験しているので、今後もリサーチを続けていきたいな♪

現状では、今回ご紹介した商品を使っていますが、年齢と共に髪のお悩みも変わってくるので、美容師の方と相談しながら見つけていきたいと思います。

コメント

PAGE TOP