ストックフォト『snap mart』で写真は売れる?

在宅ワーク色々
スポンサーリンク

実は、ゆるくsnap martというサイトでストックフォトを行っています。

始めたのは約1年前から。

元々写真を撮るのが好きなので、アルバム代わりに使って、さらに少しでも収益化できれば嬉しいな・・くらいに思っていましたが、更新も少なくあまり使っていなかったので、だんだん放置気味に・・・

ちょこちょこと写真をUPしたり、たまにコンテスト作品に応募してみたりを繰り返しいました。

最近では、あまりアプリも開いていなかったのですが

つい先日、snap mart から一通のメールが届きました。

「あなたの写真が購入されました」

わーーーー!

う、嬉しい!!

初めてのストックフォト収入!!

たった数百円ほどなんですが、モチベーションがあがりました♪

ということで、最近またsnap martでの写真投稿を少しずつ再開しています。

これをきっかけにコンスタントに収益が上がるようになると嬉しいな・・

と思っていますが、そんなに甘くもないですよね。

地道に少しずつやっていきます✨

ストックフォトに興味が出た時に他にもいろいろなサイトを調べました。

実際に登録をしたり少し投稿したサイトもありましたが、どのサイトも片手間ではなかなか難しそうですよね。

審査もあり、気軽に始められようでしっかりと準備は必要だなと当時感じていました。

PIXTAAdobeSTOCKiSTOCKシャッターストックなど有名どころもいろいろある中で、なぜ私はsnap martはかろうじて?継続していたかというと、アプリからも写真のUP作業が比較的簡単にでき、割とSNS要素が強く気軽で持続しやすかったからです。

他サイトに比べて、「売れにくさ」は元々あるのかもしれませんが、映えを意識した写真が多いようにも感じます。

サイトの作りもどちらかというと女子が好みそうなデザインです✨

元々SNSに写真を投稿するのが好きな方はsnap martも試してみると、副業やお小遣いなどストック収入への道が開けるかもしれません♪

私も、持続して購入していただけるように少しずつ写真をUPしていきます!

ストック収入への道はなかなか険しいですが、少しずつでも持続していくことを目標に頑張りたいな!

カメラはオリンパスのPENシリーズを使っています。

デザインが好みで2代目です♪

実は電池部分の金具が外れてしまっているので、新しいものの気になっています・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

PAGE TOP