楽天市場にお店がOPENしました!〜楽天出店への心得〜

ハンドメイド
スポンサーリンク

バタバタと過ぎ去った12月。

ブログの更新もすっかり滞ってしまいました・・反省。

12月は毎年何かとバタバタしますが、今年もやはりバタバタしました。

大掃除・・・まだ何にもできていません・・。やれるかな?

明日こそは・・・!!

スポンサーリンク

楽天市場に出店!

12月、私の中での一番のニュースは天然石アクセサリーのお店に楽天市場店がOPENしたことです

楽天市場ので出店名は『kirakira unbijou』です。

挑戦したかった楽天市場への出店ですが、なかなか一歩を踏み出せずにいました。

金額面や製作時間の配分、、その他にも色々と踏み出せない要因はありましたが、

今年は下の子も保育園に入園したこともあり、仕事について「見直す年・はじめる年」にしたいなと思っていました。

コロナの影響で様々な面でスムーズとはいきませんでしたが、秋ごろから準備をはじめ12月の初旬に無事OPENすることができました

天然石アクセサリーSHOP kirakira unbijou

楽天市場店では、他のサイトでも販売しているような天然石アクセサリーはもちろん、セレクトアイテムも少しずつ展開していければと考えております。スマホケースやセレクトのアクセサリーなども展開しています。

OPENしても売上がなかったら・・と心配していましたが、ありがたいことにご購入していただいた商品もありほっと一安心です。

今後も少しずつ商品を追加しながら、少しずつマイペースにお店を充実していきたいなと思っています。

楽天市場のWEBページに苦戦・・

正直、実際に楽天市場に出店する前は、ページづくりに関してはあまり不安は感じていませんでした。

現時点で既にいくつかのWEBサイトで販売を行っており、商品ページづくりもそこまで難しくない印象だったからです。

しかし・・楽天市場のページづくり・・なかなか苦戦しました!

楽天市場のページ作成には、他の販売サイトに比べてWEBデザインの知識もかなり必要になると実感しました。

HTMLやCSSへの理解がある方は特に苦戦しないと思いますが、WEBデザインに関する知識がないと何をどうやるのか理解するのに時間がかかると思います。(私の実体験による感想です・・)

私の場合、実は同時進行で秋からWEBデザインの勉強も開始していました

これは全くの偶然で、楽天市場に出店するからWEBデザインの勉強をはじめた訳ではなく、個人的にWEBデザインを勉強したくて受講したタイミングと出店のタイミングがたまたま重なりました。

講座を受講してまだまだWEBデザイン勉強中の身ですが、この講座を受講していたおかげで日程的にはかなりハードではありましたが、WEBデザインについての知識が少し身についていたことでなんとか楽天のページ制作をすることができました!

この講座を受講していなかったら、楽天出店ももう少し時間がかかっていたかもしれません。。

今後さらにWEBデザインについて勉強していき、自分自身の出店ページを作り上げていきたいです。

来年はさらに発展できるように。

今年中に楽天市場に出店するという目標はなんとか達成することができたので、来年は楽天市場店安定した売上が得られるように試行錯誤していくことが目標です。

WEBデザインについては、受講後の復習や勉強がほぼできていないので、時間を作ってWEBデザインをものにできるようにしてきたいな・・

WEBデザイン、奥深くてものにするにはまだまだ時間がかかりそうです。。

今年は今までの日常が一変しました。来年は、少しでも安心できる日常になるといいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

PAGE TOP