実家でWEBのお仕事

仕事
スポンサーリンク

春休みなので、数日間実家に滞在していました。

子供たちは毎日公園で遊んでパワフルに過ごしています。

私は、PCは持参したので、実家でもお仕事継続中。

PCを使ったお仕事の良いところは、環境さえ整っていれば、場所を問わずに仕事ができるところですね

自宅以外の場所でも仕事ができるのはありがたい。

今まではほとんど自宅で仕事をしてきましたが、実際に違う場所で仕事をしてみて「これはいいな」と実感しました。

アクセサリー製作の場合は、実家に帰省している時には配送をおやすみしていることが多かったのですが、ライティングであれば、仕事を進められそうです!これからは実家にもPCを持参しようかな・・

ところで、WEBライティングを行っているみなさんは、様々なジャンルの記事を執筆しているのかな・・

私は、知識があるジャンルを中心に執筆しています。もともとインテリア関係の仕事についていたのでジャンルもインテリアやライフスタイルなどの執筆が多めです。

今年は今まで執筆しているジャンル以外のライティングにも挑戦していきたいなと考えています。

特に「子育て」系のジャンルや「美容」に関する記事の執筆もしていきたい

目標を持つことは大切だと思うので、まずはブログに記載しておくことにしよう。

私は、でライティングの仕事はで探していますが、他にもライティングの仕事を探せる場所はあるのか・・

CrowdWorks(クラウドワークス)

クラウドワークスは長年使ってるので使い勝手もよく、更にお世話になっている企業様も多いのですが、他のサービスなどはあまりみてこなかったのでもう少し開拓していきたいなと思っています。

やはり、手数料をとられてしまう点がネックですよね。せっかくならより好条件・高単価でお仕事したい!

最近、アクセサリー製作とライティングや編集の仕事の比重を見直し中。

子供たちが大きくなってきて自由な時間も取りやすくなってきたので、ライフスタイルに合わせた仕事の仕方を常に模索中です。

WEB関連のお仕事の比重を少し増やしてみたいな・・と色々と計画中です。

執筆するジャンルが変わると、新鮮な気持ちで取り組むことができてモチベーションも上がりそうですね。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

PAGE TOP