ヴィーガンコスメを愛用中✨

最近気になり始めた「ヴィーガンコスメ」

ヴィーガンコスメは、動物由来の化粧品成分を一切使用しない化粧品のことを言います。

卵や乳製品、蜂蜜などの成分も含んでいない化粧品となります。

オーガニックコスメとヴィーガンコスメの違いは?

もともと「オーガニックコスメ」をよく使用しているのですが、最近「ヴィーガンコスメ」というワードも度々目にしていて、一体何?と気になり色々と調べてみました。

調べてみると、オーガニックコスメとヴィーガンコスメはそもそも異なるもの。

オーガニックコスメは、化学成分をできるだけ排除し、自然由来の成分や有機栽培をした植物を成分にして作られたコスメとなります。極力、農薬や化学肥料を使わずに育てられた植物の成分を配合して作られたコスメです。

製品によっては、動物由来の成分が含まれているものもあるのだそう。

一方でヴィーガンコスメは、はじめに説明したように動物由来の成分は一切使用されていません。

ヴィーガンの方も安心して使用することができますね。また、動物実験を行っていない化粧品を使用することができます。

オーガニックコスメとヴィーガンコスメでは使用する成分が異なることがわかります。

韓国コスメのAMUSE

ヴィーガンコスメを探していく中で私が見つけたのは、韓国コスメの「AMUSE」

ヴィーガンコスメのラインナップも豊富で、ファンデーション、アイシャドウ、リップ、マスカラ、アイブロウマスカラなど幅広いメイクアイテムを揃えることができます。

どれもカラーも可愛く、カラーバリエーションも豊富です。

また、パッケージもおしゃれなものが多いですよ。透明感のあるデザインで女子ウケは抜群です!

一番のポイントは、全ラインがフランスのEVE VEGAN(イヴ・ヴィーガン)認証を獲得している点。

そのほかにも肌に有害可能性のある20の注意成分を排除しています。

見た目だけでなく、化粧品そのものにもこだわり安心に使うことができるのは嬉しいですよね♪

ヴィーガンコスメ 私の愛用品

私は、AMUSEのアイシャドウとクッションファンデーションを愛用中です。

どちらもなかなか良い使い心地でお気に入りです。

クッションファンデーションは初めて使いましたが、あまりのラクさに感激。

朝の忙しい時間にも役立っています!

https://lipscosme.com/posts/2809476

↑LIPSで使用感の感想などを記載しています。


アイシャドウは使えるカラーが豊富です♪デイリー使いしやすいブラウンベースで、ラメもキラキラとかわいい♪

ラメは少量でもキラキラしますよ。

パレットにはミラーもついているのも嬉しいポイントです。

https://lipscosme.com/posts/2758881

↑LIPSで使用感の感想などを記載しています。


今後使ってみたいヴィーガンコスメ✨

AMUSEのヴィーガンコスメがなかなかよかったので、今後も少しづつ増やしていきたい!

リップティントも人気のようなので、使ってみたいな〜


若い頃はあまり使っている化粧品について意識していませんでしたが、年齢が上がるとともに肌に良いもの、化粧品の成分、など価格以外の面を意識するようになりました。

特に私は敏感肌でアトピー持ちなので、肌に合わないものを使用するとすぐに肌に影響されてしまいます。。

世の中で流行っているものでも、自分の肌には合わない・・なんてことも多々あります。

今後も気になるものを少しづつお試ししながら、自分の肌に合うものを見つけていきたいなと思っています。

愛用品のコスメ記録↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

暮らしのブログ~在宅ワーク・こども・くらしのこと~ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です