楽天ROOMの投稿時間を模索中

長年続けている楽天ROOM。

おやすみしていた期間もありますが、気づけば5年ほどやっているのかな。

ROOMは隙間時間にポチポチとできるので、私的には続けやすいポイ活の一つ。

始めた当初とは色々と規約も変更になっているので、、思うところもありますが、自分の好きなもの、気になっているもの、愛用品を載せて自分だけのお気に入りROOMを作るのはやはり楽しいですよね。

私の場合は、お買い物メモ代わりにも利用しているので、「あ!これ欲しいな」「今度これを買おう」と思っているものをコレ!していることも多々。

好きなもの、趣味が同じ人と繋がれるのも嬉しい。

ROOMを通じて素敵な方たちと出会えたことも、ROOMをやっててよかったなと思える点です。

ただ、ROOMは長く続けるのなかなか難しいのかな・・。と感じることもしばしば。

私の場合は、始めた当初はちょうど次男を妊娠中。

妊娠のために仕事をお休みしたことがきっかけで、ちょっとはお小遣い稼ぎになるのでは・・と思いROOMを始めました。

当初はROOMをやっている人も今よりも少なかったものの、ROOMは私には楽しく、時間もあったのでかなり更新していました。

その後出産して、仕事も復帰したことでROOMから半年近く遠ざかり・・少し育児と仕事のバランスが整ってきたところで復活しました。

ROOMはついつい長い時間INしてしまう。そうすると他のことがおざなりになりがちに。。

これはいけない・・と思い、なるべく時間を決めるようにしました。

少なからず、お小遣い稼ぎにもなっているのでやめる勇気はなく、うまく付き合える方法を検討。

(現在Bランクの私ですら時間の使い方など色々と悩んでしまうので、Sランクの方々は一体どうやってROOMに時間を使っているのかは気になるところ。)

ROOMにINする時間は、基本的には夕方〜深夜が多めだった私。

深夜に皆様のROOMにいいねまわりをするのは通知ONにしている方には申し訳なさも感じつつ、基本夜型人間なので深夜にコレ!したり、いいねすることがやはり多いです。

最近は、投稿時間を模索中のため朝投稿をプラスしてみています。

しかし、朝は何かとバタバタする。。。

少し早く起きて朝活がてらROOM投稿も・・と思っているのに眠さに負けてしまいそう・・

もうしばらく朝の投稿も続けて様子をみてみよう!

ROOMは楽しみながらできるポイ活なので、おすすめです。

難しい操作もないので、自分の気になるものやおすすめ品を検索して商品説明を記載するだけ✨

自分が紹介した商品が購入されるのも嬉しく、たくさんの素敵な商品もフォロワーさんROOMで知ることができおすすめ♪

ROOMをにあてる時間を調整しながら、うまく取り入れたいですね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

暮らしのブログ~在宅ワーク・こども・くらしのこと~ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です