保育園のプール準備が完了!

子育て
スポンサーリンク

7月に次男のプールがスタートします。

去年はコロナの影響でプールは中止だったので、次男にとってははじめての保育園でのプール!

どうやら楽しみにしているようで、張り切っています♪

本当はお兄ちゃんのお下がりのプール用具を使用する予定でしたが、

プールバッグやラップタオルはだいぶくたびれていたので、新しく購入することにしました!


次男の宿命なのか、服などはお下がりばかりになってしまうので、たまには新しいもので揃えるのもいいですよね♪

本人も嬉しそうです^^

スポンサーリンク

プール用品 購入品 


タオルはこちらの恐竜柄になりました!ちょうどお買い物マラソンがあったのでポチり✨

こちらのタオルは、楽天ROOMでもお買い物してくださった方がちらほらいらっしゃいました♪

みなさんどの柄にしたのかな〜!お値段も1100円とお得ですよね。

送料無料もありがたくて、買い周りににもぴったりな商品でした。


女の子だったらこちらもかわいいですよね♪小花柄フルーツ柄がとってもキュート!

同じショップ商品なので、こちらもお手頃価格です。

実は、プールバッグもかわいい!プールとともに揃えておきたいプール用品ですね♪



こちらのSHOPさんはプチプラでかわいい子供用品を揃えることができるのでおすすめです。

プール用品だけでなく、子供服などもたくさんありますよ。

ZooLand


今年はプールを開催する学校や保育園も多いですよね。

我が家は、長男の小学校はコロナの影響で今年も中止になり、次男のみプール開催になりました。

せっかくの夏の行事なので目一杯楽しめるといいですよね。

長男に関しては、プールをちょうど習いはじめたので、楽しみながら頑張れるといいなと思います。

先日、プールのテストがあり無事に合格!!

とても喜んでしました!自信にもなり自己肯定感も高まりそうで♪

合格のご褒美は「ほねほねザウルス」の本でした。


ほねほねザウルス24 マヨイの森のステゴサウルス [ ぐるーぷ・アンモナイツ ]

このシリーズが好きなようで、とても喜んでいました!

以前よりも本も好きになってくれているようで嬉しいです。

子供たちは夏を楽しむ準備を着々と進めています〜!

気がつけば、1学期をあっという間に終わりが近づき、もうすぐ夏休みですね・・・

驚きです。

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

PAGE TOP