30代のヘアケアは重要! ジョンマスターオーガニックのスカルプヘアケア商品

美容
スポンサーリンク

30代になると、スキンケアだけでなくヘアケアにも力を入れたいところ。

「髪の毛の抜け毛が気になり始めた」白毛が生えてきた」「かみのボリュームがダウンしてきたかも・・」などトラブルや悩みも増えるもの。

私は特に髪の毛のケアには興味がある方で、シャンプーやトリートメントは色々なものを試してきています。

私のお悩みは髪の毛のボリューム

もともと猫っ毛で髪も細いタイプですが、髪の毛のケアが気になりだした30代前半はちょうど産後の抜け毛も増えた時期でもあり、

ヘアケアには特に注意するようになりました。

スポンサーリンク

自分の髪に合うヘアケアを探そう!

自分の髪質に合うシャンプーやトリートメントに出会うのってなかなか大変ですよね。

初めから理想的なものに出会うことはなかなか難しく、色々なものを試していく中で、自分の理想とするヘアケア商品に出会えるのだと思います。


テレビで紹介されているものやSNSで流行っている商品も、自分の髪質と合わなければ意味がありません。

色々とお試ししていく中で、「このシャンプーやトリートメントは私の髪の毛に合いそう♪」というものに出会えると嬉しいですよね。

通っている美容室の方にアドバイスしてもらうというのも一つの方法です。


私はノンシリコンシャンプーやスカルプタイプのシャンプー、オーガニック系のもの、美容院専売品などを中心に気になるシャンプーやトリートメントをいくつか試してきました。

いくつか試した中でも、「ジョンマスターオーガニック」のシャンプー&トリートメントは自分の髪質にも合うなと思った商品の一つです。

ジョンマスターオーガニック


ジョンマスターオーガニックのヘアケア商品のラインナップは豊富です。

シャンプーやトリートメントはもちろん、ヘアオイルやヘアミルク、ヘアワックスなども揃っていますよ。

ライン使いできるのも嬉しいですよね。


ジョンマスターオーガニックとは?

ジョンマスターオーガニックはNYで生まれたブランドです。

ジョンマスターオーガニックの商品は農薬や化学肥料を使わずに栽培され収穫されたオーガニックでナチュラルな原料を使用しています。

原料は、認証機関によって認定された成分となっているので、安心ですよね。

必要な美容成分を含むハーブやフラワーや穀物などを厳選し、感性に触れる香りとテクスチャーで、ホリスティックな美容効果を追求しているブランドとなります。

ya

「ジョンマスターオーガニックは全ての製品に70%以上、オーガニック成分を使用しいる」

とHPにも記載されているよ。

ヘアケア商品のラインナップ

ジョンマスターオーガニックのヘアケア商品のラインナップをみていきましょう。

例えばシャンプーであれば6種類ほどの種類があります。

潤いや輝きを髪に取り戻したい場合、指通りをよくしたい場合、スカルプケアしたい場合など自分自の髪の毛の状態に合わせて選ぶことができます。


ブラシなどもあるので、合わせて揃えてみてもいいですね。ヘアブラシは実はとっても重要。

ブラシを変えるだけで、髪の質感がぐんとよくなりますよ。

WEB限定でヘアケアセットなども販売されているので、プレゼントにもおすすめです。

女性はきっと喜んでくれるでしょう♪

私もジョンマスターオーガニックのギフトセットをいただけたら喜びます笑!

ラインナップ

シャンプー・・・頭皮の状態や仕上がりに合わせて選ぶシャンプー。すこやかな頭皮と美髪へ。

コンディショナー・・・髪悩みや仕上がりに合わせて選ぶコンディショナー。サロン帰りのようなしなやかなツヤとやわらかな手触りへ。

アウトバス・・・髪悩みや仕上がりに合わせて選ぶ、植物の恵みがたっぷりつまった、アウトバストリートメント。

スタイリング・・・フレキシブルなスタイルを叶え、理想の仕上がりに合わせて選べるスタイリング。

ツール・ブラシ・・・プロ仕様のスタイリングとブローが叶う、サロン発想のヘアブラシやツール。

私の愛用品はスキャルプシャンプー

私はアンチエイジング・スカルプケアがしたかったので、ジョンマスターオーガニックではスキャルプシャンプーを愛用していました。

スキャルプシャンプー

使用感は爽快感もあり、さっぱりします。スペアミント油トウガラシ果実エキスユーカリの成分が入っていることもあり、スーッと爽やかな清涼感

夏場に使うと特に気持ちがよいですよ。

頭皮にも心地よく、セイヨウナツユキソウ花のエキスが頭皮を引き締めてキメを整えてくれます

セロリ種子エキスやアロエベラ液汁、ひまわり種子油などの豊富な保湿成分も入っているので頭皮のコリをほぐしてくれる効果もあるそう。

シャンプーの他に、トリートメントスクラブセラム、などもあるのでライン使いも良さそうです!

頭皮用のセラムがあるのは知らなかったので、試してみたいです♪

まとめ

今回は、気になるヘアケアについてのお話でした。

私自身、歳を重ねるごとに気になっている髪の毛のあれこれ。

ボリュームが減ったかも、、抜け毛が増えたかも、、もうそろそろ白毛も生えてくる年齢なのかも、、と

心配なことが多かったのですが、しっかりヘアケアをするようになって、髪の毛の質もよくなってきたように感じます。

ジョンマスターオーガニックの商品は、髪にも体にも優しくて安心して使うことができる点が気に入っています。

また、パッケージデザインもシンプルでおしゃれ。洗面やお風呂場に置いておいても気分が上がります!

そして、ヘアケア商品だけでなく、ボディケアやコスメ、ママとベビーが一緒に使える製品などラインナップも豊富です♪

ギフト向けのものも多いので、大切な方へのプレゼントにも最適です。

ヘアケアが気になっている方はぜひHPも覗いてみてください♪気になる商品たくさんありますよ✨

ya

楽天ROOMPippinで愛用品を紹介しています。

コスメやスキンケア、ヘアケアの紹介はLIPSでも♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

PAGE TOP