髪の毛のセルフカットに役立つ♪おすすめアイテムをご紹介します!

お買い物
スポンサーリンク

楽天ROOMでは愛用品を紹介しています♪

天然石アクセサリーやセレクト品を販売しています♪

お久しぶりの更新になってしまいました。

ブログを初めて1年を迎えようとしています。

マイペースな更新になっていますが、1年続けられたことにほっとしています。

今後の目標はもう少し更新頻度をあげていきたい・・といった感じです☆

さてさて、今回は子供の散髪について

我が家は、子供の散髪はパパが行っています。

床屋さんに行かせてみたいなとも思っているのですが、パパは「俺が切る!!」と言い張るので家でのセルフカットが定着しています。

はじめはガタガタな部分もありましたが回数をこなした結果、確かにカットは上達しています笑!

女の子だったらきっと美容室に行かせていたと思いますが、男の子で髪の毛も短いし・・という結論に至りました。

今回は、我が家で活躍しているセルフカットアイテムをご紹介しますね。

まずは、カットはさみのセット

これは本当に買ってよかったアイテムです。

子供の散髪はもちろん、前髪をちょっと切りたい。。という時にも役立っています。

1000円ちょっととリーズナブルなアイテムなんですがハサミの切れ味も良く、くしやヘアクリップなどもついているのでこれさえあればカットはある程度簡潔できます。

こちらを購入したのは2年以上前なんですが、いまだに切れ味抜群です

続いてもセルフカットには欠かせないアイテム!

カットした際の髪の毛を上手にキャッチしてくれる散髪用ケープです。

大人から子供まで使えるので、一つ家に準備しておくと意外と役立ちます。


このタイプがは髪の毛が散らばらないのでおすすめですよ。

買い周りにもぴったりな1000円というのも嬉しいですよね。


美容室などでよく見かけるタイプも勿論あります。

すっぽりと体を覆うことができるのも良いですね。

男の子の散髪であると便利なのがバリカン。

仕上げに整えたり、夏場短くカットする際にはバリカンがあると綺麗に仕上がりますよ。

我が家でもバリカン使用しています♪



こちらは、お値段もお手頃です。

このお値段であれば、気軽に自宅に常備しておくこともできますね。

急に髪の毛を切りたいなと思った時に、セルフカットアイテムが自宅にあれば、気軽に家でカットすることができます。

小さなお子様であれば、散髪にいくのも何かと苦労しますよね。

自宅で好きなDVDなどを見せながら楽しくカットすることもできますよ。

ぜひ、自宅でセルフカットできるアイテムを揃えておいて、セルフカットを楽しんでみましょう。

ya

楽天ROOM と Pippin で

愛用品を紹介しています。

コスメ類は LIPS やLULUCOSでも紹介しています!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

PAGE TOP