運動会の必需品♪カメラやビデオの持ち運びに便利なアイテムをご紹介☆

子育て
スポンサーリンク
我が家の愛用品を紹介しています♪

土曜日に無事、長男の運動会が開催されました✨

コロナの影響もありどうなるかな・・と心配していましたが入れ替え制で密を避けるなどの配慮も学校側でしていただき、無事開催することができました。

小学校に入学してから2年連続で短縮での運動会になります。

今年は、玉入れ競技を頑張っていました!

晴天でした〜♪わすがな時間の観覧でしたが頑張っている姿を見ることができてよかったです。

長男はかなり緊張するタイプ。

前日の夜から何度も忘れ物はないか確認したり、「ちゃんとできるかな・・勝てるかな・・」と独り言をぶつぶつ言っていましたが本番はしっかり取り組んでいて一安心✨

今回は人数制限もあったので、次男はおばあちゃんの家で朝からお留守番。

パパと2人で応援にいきました。

ビデオとカメラもばっちり準備📷

たった数分だったにもかかわらず、写真はたくさん撮ったのでしっかり整理したいと思います。

来年はみんなで応援にいけるといいな♪

来週は次男の運動会です☆

秋は過ごしやすい気候が続くので、運動会日和ですね(^^)

スポンサーリンク

運動会などの行事にあると便利なカメラケース

さてさて、カメラやビデオカメラは子供の行事には欠かせないですよね。

子供のがんばりや成長、記録をたくさん残しておきたいものです✨

カメラなどの精密機械を安心して持ち運ぶことができるカメラケースはあると便利な優れものです♪

今回は、一つ持っていると役立つカメラケースをご紹介します。

私自身の愛用品や参考にしてくださいね♪

私は、カメラやビデオカメラの持ち運びに便利なこちらを愛用しています。

厚みのあるケースで、しっかりと危機を保護してくれます。

中も仕切りがあるので、レンズなどを分けて収納でいる点がポイント。

私は、一番大きなサイズを使用していますが、小さめのサイズもあります。

手持ちのバッグにカメラケースをすっぽりと入れて持ち運んでいますよ。


小さめサイズはこちらです。

カメラのみの持ち運びの場合は、こちらのサイズの方がコンパクトに纏まるので良いかもしれませんね。


個人的に気になっていて欲しいなと思っているのは、こちらのカメララップ

ケースを使うまでではないけど、カメラを保護して持ち歩きたいという時に活躍してくれそうなアイテムです。

また、カメラだけでなくiPadなどにも使用可能!

幅広く使えるのに、お手頃無価格なのも嬉しいですね。


おしゃれなショルダーバッグタイプのカメラバッグもおすすめです!

お散歩などにもぴったりなアイテムですね。

シンプルでどんなファッションにも合わせやすそう♪

カメラ好きな女性へのプレゼントにもぴったりですね。


男性の方におすすめしたいのはこちらのカメラバッグ。

シンプルなデザインと、機能性を兼ね備えたカメラケースです。

また、お値段も3000円代とお手頃。

また、ショルダーベルトとベルト通しを装備しており、肩掛け・ベルト取り付けの2通りの使い分けができます。

年配の方にも持ちやすいタイプのカメラケースです。

カメラケースやカメラバッグをまだお持ちでないという方は、ぜひ一つ用意しておくことをおすすめします。

持ち運びに便利なのは勿論、機器の故障も防ぐことができますよ。

子供の行事にはカメラやビデオは欠かせません。カメラとケースをセットで準備しておくと、当日に焦ることもありません✨

シンプルなものやファッション性を重視したタイプまでバリエーション豊かに揃っているので、自分のお気に入りをぜひ見つけてみてくださいね。

ya

楽天ROOMで愛用品を紹介しています。

Pippinでも商品を増やしています♪

コスメやスキンケア類がLIPSで紹介しています

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

PAGE TOP