在宅ワーカーですが、出先でも仕事がしたい☆お得にiPadを購入するには?

仕事
スポンサーリンク
楽天ROOMでは愛用品を紹介しています♪

Pippinでは愛用品や療育に関するものを中心に紹介しています♪

こんにちは。突然ですが今回は、ipadのお話です。

在宅ワークあるあるかもしれませんが、全然体を動かしていません・・!!

そして、たまに自宅以外でお仕事したいな・・とふと思うのです。

ちょうど過ごしやすい気候だからですかね?今がそんな時期です。

在宅ワークは、余計なストレスがなくて家の中大好きな私には合っていると思うのですが、唯一の問題は体を動かす機会が極端に減ることだと思います。

もちろん人間関係で変なストレスなどがない分、随分とストレスフリーな生活をしていると思いますが、健康な体を維持できているのか・・は自信がありません。

旦那にも、在宅ワーク自体については特に何も言われませんが、「運動はしたほうがいいな」と言われます。

私自身が運動が大好き!というタイプでもないので、余計に運動からは遠ざかります。。

そこで、最近は仕事に余裕がある日は仕事前に少し歩いたりサイクリングをする時間を設けました。

自宅でヨガをすることもありますが、なんせ持続できるタイプではないので・・ヨガとともに散歩やサイクリングを日常の生活の中に取り入れて少しでも体を動かす時間を作りたいなと思っています。

そうなると、そのまま少し外でもお仕事できたらな・・なんてことを考え始めるわけです。

私の仕事的に、ハンドメイドは自宅での作業ですが、WEB関連のお仕事はPCさえあれば外出先でも作業できます。

CAFEでお仕事・・ちょっと憧れますよね笑

スポンサーリンク

iPadを新調したい

今はMacBook Airを自宅で使用しています。

外に持ち運ぶには少し大きいので、iPadを新調したいなと考えています。

エクセルやワード、グーグルスプレッドシートやグーグルドキュメントなどが使用できるとありがたい✨

ということで、今、ipad を色々と検討している最中です。

新しいものが魅力的ですが、やはり結構なお値段なので即決できずに数週間悩んで今に至ります。

自宅にすでに古いipadがありますが、子供たちの動画視聴がメインで、すでに容量もかなり使用している状態なのでせっかくなら自分がメインで使用できるものが欲しい。

持ち運び重視ならiPad mini

私は今回、iPad airiPad miniで悩んでいます。

今使用しているものが大きなサイズなので、今回はminiにしようかな・・miniが優勢です

カバンにいれて持ち運びもしやすそうでいいですよね。

本も読むので、電子書籍なども読みやすそうです♪

最新のiPad mini6

最新のiPadmini6はやはり魅力的です✨


こちらは、未使用品タイプです。

開封していますが、使用されていない物となります。ケータイ未使用品に関しましては、通電確認及び初期化の作業が行なわれています。

第二世代のアップルペンシルが使用できたりと、より快適に使用することができそうですね。

価格こそしますが、やはり最新のものが使いたいという方におすすめです。

楽天市場であれば、ポイントを使って購入することもできますね。

お値打ちに購入したいなら中古品から探そう

価格は押さえて探したい!という方は、中古品で探すのが良いでしょう。

動作確認などしっかりと行っているお店のものであれば安心ですね。

また、実際に購入した方々のレビューを参考にするとお店の対応などもわかるでしょう。

中古だと言っても高価な買い物にはかわりありません。

しっかりと機器の確認をしていたり、購入後の対応をしている業者やお店を見極めて購入するのが良さそうです。

私は、楽天ポイントを使える楽天市場や、ラクマメルカリメルカリSHOPSなどで検索して探しています♪


こちらはIPad mini4 128GBタイプ(中古)です。

通常よりお手頃に購入できるので嬉しいですよね。


こちらはiPad air64GB(中古)です。

25000円で購入できるとは驚きです。

レビューをみても、満足している方が多いように感じます。

使いたい用途に合わせて、中古などでお得に揃えるというもの上手なお買い物の仕方ですね♪

あると便利なキーボード

ipadを新しくお迎えするなら、キーボードも欲しいと思っています♪

ワードやエクセルを使いたいならキーボードがあったほうが断然便利ですよね✨

折り畳めるものや、カバーと一体になったものなど色々な種類がありますよ。

Appleとの相性が抜群♪Magic Keyboard


お値段はしますが、Apple製品との相性は抜群のマジックキーボード。

すっきりとした見た目で、作業もサクサクはかどりそうですね✨

人気のロジクールのキーボード

ロジクールのキーボードは種類も豊富です。

用途や価格などをみながら、自分に合ったタイプのキーボードを探し出すこともできますよ。


こちらは持ち運びにも便利なカバー一体型タイプ。

メモ、Pages、Numbers、Keynoteなど色々なアプリを、高精度のトラックパッドを使って簡単に操作することができます。

スプレッドシートのセルの強調表示や、単語のコピー、電子メールの編集など、様々な動作を簡単に行なますよ。

キーボードは着脱可能です。


お手頃価格でロジクールのキーボードを使いたいという方はこちらのマルチデバイス対応キーボードがおすすめです。

K380マルチデバイスは、小型・軽量なBluetoothキーボード 。

Bluetooth対応デバイス最大3台まで同時接続可能で、Easy-Switchボタンをタッチする事で接続先デバイスを簡単切り替え。

家中どこでも、お好きなデバイスでタイピングが可能です。

接続先デバイスのOSを自動検出し、OSごとのキーをマッピングするので、お気に入りのショートカットを含めた、なじみのあるタイピング体験を提供。

省エネ設計で、電池寿命は最大2年間!

お得に買える!おすすめキーボード

お手頃価格で購入できるキーボードは他にもたくさんありますよ。

なるべくお得に揃えたいという方におすすめです!


こちらは個人的に気になっている折りたたみ式Bluetoothキーボード

iPadなどのタブレット端末意外にも、スマートフォンにも使用できます。

折り畳めばスティック状になり、持ち運びも楽ちんです!

商品説明のページに使用している動画あります。結構わかりやすい動画でした。


こちらもお手頃価格でおすすめなキーボード付きケースです♪

キーボードのキーは反発性があり、打ちやすい設計になっています。

分離式のキーボードなので簡単に取り外すことも可能です。

また、ペンホルダーもついています!

これだけ機能が揃っているのにお値段も3000円以内で収まるのはお得ですね。

パステルカラーなどかわいい色も揃っています。

自分に合ったiPadやキーボードを探そう

今回は、外出先でも大活躍するiPadやキーボードをご紹介しました。

タブレット端末は、自宅使いはもちろん外出先でも大活躍します。

小さなお子様がいる場合にで、外出先で動画をみたりゲームなどをして待ち時間などを楽しく過ごすこともできますよね。

私のように仕事用に使用したいという方は、エクセルやワード、グーグルスプレッドシートなどの役立つアプリも必須です。

他にも、仕事に使えるアプリは豊富にあります。有効に使えば仕事や勉強にも大活躍!

新品がもちろん理想ですが、予算などに合わせて色々なSHOPをみてみましょう。

また、キーボードやアップルペンなどをプラスすることで使い方も格段に良くなります。

自分のライフスタイルに合った組み合わせで、iPad生活を楽しんでみましょう。

私も、いくつかの商品をみながら検討したいと思います✨

楽天ROOMPippinで愛用品紹介しています。

コスメやスキンケアはLIPSでも♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

PAGE TOP