複数タスクをこなす方法を模索中☆確定申告の準備もボチボチと・・

WEB関連
スポンサーリンク
楽天ROOMでは愛用品やおすすめを紹介しています。

お久しぶりです!

2022年初投稿になります。しばらくバタバタしていて、なかなかブログを 書く時間を取れずにいました。

実は、ご縁をいただき年末から新しいお仕事を増やしました。

もともとWEBライターや編集のお仕事をしていましたが、もう少し幅を広げたWEBディレクション業務を行うことになりました。

請け負っているお仕事を続けながら新たなお仕事にもチャレンジしていきたいなと考えて引き受けましたが、やはりはじめはなかなかバタバタしますね。

仕事自体も把握しなくてはいけないことも多く、とにかく時間が無い・・・と焦った年末年始でした。

これはいけない・・と悩み、先方の方とも相談しながら仕事量や仕事のやり方を試行錯誤している現状です。

私の場合、複数の仕事を行っているのでタスク管理が重要になるなと改めて実感しています。

2022年は、時間を有効に使いながら仕事をする術を習得していきたいなと思っています。

現状、仕事時間が増えたことで削られている時間もあります。

例えば、ハンドメイドの新作を作る時間だったり、ブログや楽天ROOMにあてていた時間です。

また、今までよりもいわゆる自由時間としていた時間は少なくなっています。

これらの時間が限りなく少なくなってしまったり、なんだか常に時間に追われている生活になってしまうのは避けたいな・・と思っています。

フリーランスで働いているので、仕事の取り組み方や時間の使い方は人それぞれの考えた方がありますよね。

私の場合、やはりアクセサリーの新作を作る時間などもある程度確保したいなと思っています。

今はまだまだ仕事を始めたばかりで、うまく複数のタスクをこなせていないな、時間に追われてしまっているな。。という実感があります。

なるべく早く、新しい仕事にも慣れて仕事の調整をしっかりできるようにしたい!というのが今の目標です。

新しく始めた仕事は、勉強になることも多く新しい学びにも繋がっています。

自分自身の経験値を上げるためにも頑張って継続できればいいなぁ。

ところで、複数のタスク(お仕事)をこなしているみなさんはどんな仕事術をお持ちなんでしょう。

知りたいです。。

読書時間もなかなか取れていないので、そこもいつか確保でいるようにしたい!

そういえば、もうすぐ確定申告も始まりますね・・

早く終わらせたいと思いながら、いつも後でバタバタしているので、今回は早めに取り掛からないといけないなと思っています。

今年久しぶりに確定申告の本を購入しました。

フリーランスや個人事業主向けの本です。初心者でもわかりやすい内容だと思います✨

漫画になっていて読みやすい本もあり、そちらも気になっています!

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします✨






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

PAGE TOP