次男のラン活無事終了♪我が家は土屋鞄製造所のランドセルに決定✨

お買い物
スポンサーリンク

楽天ROOMでは愛用品やおすすめ商品をご紹介しています♪

こんにちは。

ゴールデンウィーク始まりましたね。

今年は旅行などする方も多そう♪

我が家は遠出旅行はしないものの、ちょこちょこお出かけをする予定です。

昨日は、次男のランドセルを見にいきました!

ラン活も年々早くなっているようで、長男の時も確かGWに見にいきましたが、今回のラン楽はGWでも遅かったのかな…という印象です💦

さてさて、ランドセルは今やお値段もデザインもカラーも種類が豊富に。

まずはどこのブランドにしよう?から始まりますね。我が家もいくつかのランドセルを検討しました!

村瀬鞄行 ランドセル カトラス

まずはお値段もお手頃でシンプルなデザインが気になっていた村瀬鞄行さんのカトラス

基本性能をしっかり押さえた村瀬鞄行の日本製ランドセルです。
剣(カトラス)モチーフのシンプルモデルで、落ち着いたカラーが◎

お値段も40000円以内とランドセルの中では割とお値打ちな気がします。


堀江鞄製造 ランドセル専科

こちらも色合いやデザインが素敵だな時になっていた堀江鞄製造さん

元々は旅行鞄やビジネるバッグなどを中心に製造していた堀江鞄製造ですが、現在はランドセル製造に特化した工房となっているそうです。

工房内で裁断から製造、箱詰めまでを行い品質管理を徹底しているという点もいいなと思っています。


こちらのプティアンジェ アンティークシリーズ。グリーンが個人的に好みです♪

ステッチも可愛いなぁ。

Web限定! ikka Lee ランドセル

ikka よりWeb限定で販売されているLeeのランドセルもおすすめ◎

細部にまでこだわりを感じます。


今までにない大人目線のデザインと、子供目線の使いやすい機能性を兼ね備えたメイドインジャパンのランドセルです。
こちらは従来のものより、マチ幅が少し広くなった2022年仕様のモデル。

カブセ裏にジーンズメーカーならではのデニム調を取り入れ、サイドにはお馴染みの「Lee」のロゴやジーンズポケット、カブセの表側にはジーンズのリベットを思わせるワンポイントをプラスしています♪

土屋鞄製造所 ランドセル

土屋鞄製造所のランドセルは長男も使用しているので、我が家の第一候補でした!

長男が入学の際には、どこのものにしようかとたくさん悩み、土屋鞄製作所さんの店舗に足を運んでやはりこちらになりました。

現在、小学3年生の長男も家族も大満足のお品です♪

ということで、ゴールデンウィーク初日は土田鞄製造所のランドセルを見にいきました!

店員さんも皆さん優しく穏やかな接客で、子供もニコニコ。

我が家が行ったお店は、予約なしでOKの店舗だったので予約なしで伺いましたが、予約ありの店舗の方が多そうなので、気になっている方は予約が必要かどうかをH Pやお電話などで確認しておくのがおすすめです✨

予約なしではありましたが、やはり休日ということもあり、来店されている方は多かったように感じます。

すでに完売のカラーもちらほらありました。

次男は、「青か黒がいい!」と話していましたが、そちらはどちらのカラーもまだありました。

私個人的にはグリーンも見てみたかったのですが、グリーンはすでに完売(販売終了)していました。

お店の方に伺ったら、3月頃からすでラン活されている方は結構いらっしゃり、人気のお色は4月中旬頃にはすでに完売というものもあったそう。

おそらくネイビーあたりもゴールデンウィーク中には完売になってしまうのでは…とおっしゃっていました💦

シリーズによっては7月末まで受注できるものもあるそうです!

次男も長男と同じく土屋鞄さんにしました♪色も同じネイビーに。

少し違うデザインにはなりましたが、兄ちゃん大好き次男は同じ色でご満悦です✨

ちなみに、長男は No.45 プレミアムカラー 牛革 ディープブルー を使用しています。

※こちらはサイトで確認したらすでに受付終了していました💦

昨日、店舗でみていた時には「残りわずかです」とおっしゃっていましたが、あっという間に受付終了に。

今回購入した次男は、No.3 RECOベーシック 牛革ハイブリッド ネイビーを購入しました。

こちらは、まだ購入可能の商品になります。

長男が使用している、プレミアムカラーシリーズよりも、こちらのRECOシリーズの方が100gほど軽量なようです。

こちらは、ランドセルを開けた際に時間割表を入れるスペースはありません。

個人的にはそこが気になっていましたが、子供からするとあまりそこで時間割確認しないのかな…?

長男使用のモデルは時間割表を入れるスペースあります。(入れ替えているのは毎年私です…笑)

スポンサーリンク

あったら便利なランドセルグッズ

長男の時に便利だったので、次男にも購入使用と思っているんがランドセルカバー!

楽天ROOM でも紹介しています

全く無知だった三年前は、ランドセルカバーの存在を知らず、入学後に慌てて購入しました。

カバーがあるだけで、ランドセルを綺麗に使用することができますよね。

こちらのお店のランドセルカバーはお値段もお手頃で、長く使えるものだと思います。

長男も使用して3年目となりますが、特に買い換えることなく使用しています!


そろそろランドセルを検討したいなという方、たくさん種類があるので迷ってしまいますが、お子様が気に入るランドセルが見つかりますように✨

色々なランドセルを見たいなと思っていても、子どもも疲れてしまい結構すぐに見るの飽きてしまう…なんてことも(我が家はそうでした💦)

事前にネットなどでランドセルのシリーズやカラーを見て、候補をいくつかに絞っておくと、実際に店舗に行ってからがスムーズになるかと思います。

子供も飽きずに、大人も穏やかな心でラン活できます笑!

楽天市場 楽天お買い物マラソン ランドセル ラン活 小学生 

 

楽天ROOMPippinも更新しています♪

コスメレビューはLIPSにて✨

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

PAGE TOP